第1回三重県IM養成研修(後期)報告

7月に始まった三重県地域独自主催、JBIA協力のIM養成研修が12月4,5日の後期スクーリングを経て無事全過程を修了しました。

修了者は、財団、市役所、信用保証協会、商工会議所、公設BI施設、民間BI施設、任意団体と、地域の産業創造に関わるバライアティー 飛んだ団体から選抜された代表者で、今後これらの方が連携すればすぐ地域全体を一つとみなしたBIシステムがスタート出来ます。

研修の内容は、東京で実施しているものと同じですが、BI実習の回数が1回多く2か所でみっちり学んでいます。本研修は三重県担当部署のご理解による予算措置、三重財団中野シニアーIMの執念と努力、インストラクターとしての中部シニアーIMの皆様、BI実習受け入れ機関あいちベンチャーハウスと滋賀県産業支援プラザに加えJBIAーIMの講師の方々全員の連携と協力により実現し目出度く修了しました。

受講者は皆難解なIM-Shipを身に着け今後の活躍が大いに期待されます。

以下に研修風景をご紹介します。

真夏に始まった研修でしたが県庁前の公園にも紅葉が 緊張のOJT報告 少人数なので全員です
体得した見識で産業創造システム提案の討論 修了式 修了証授与
新しい7人のIMの仲間   前列右端は中野シニアーIM

シェアする