よくある質問

  • 今は認定を必要としない

    メールを破棄願います。今後、認定申請の可能性がある場合は研修受講番号を保存しておいて下さい。

  • 事務局への電話が繋がらない

    申し訳ございません。業務合理化と記録を残すためお問い合わせはメールにてお願いしております。

  • 認定証、認定カードは勤務先に送って欲しい

    部署移動や退職によって認定書が不達にならないように、ご自宅への郵送を原則としております。

  • 申請もしくは入金するのを忘れてしまった

    次回審査理事会にて対応致しますので、申請フォームにご入力下さい。
    金額等ご連絡差し上げます。

  • 所属先が団体会員なので、そこに登録したい

    ご希望の団体会員登録状態をお調べしますので、先ずは、お問い合わせ下さい。

  • 次年度からの認定にしたい

    可能です。

    審査のみ受ける場合は審査料のみご入金ください。又は3月の定時審査会に申請してください。

  • 振込名の前に受講番号を付け忘れた

    お振込名とお振込日時をメールにてお知らせください。

  • 入金が締切日に間に合わない

    ご入金日を予め教えて頂ければ変更可能なこともございますが、審査が可能な場合もありますのでご相談下さい。

  • 領収書の発行

    認定会員登録が完了しますと、JBIAのHPにある会員専用ページから発行できます。

  • 請求書の発行

    ご請求書の必要な場合はPDFで発行致します。

    【発行日付】、【宛名】、【但書き】をメールにてご連絡ください

  • 団体会員から個人会員へ変更したい

    新たに個人用年会費が発生しますが変更は可能です。

  • 年度途中だが、退会したい

    年会費の返金はできませんが、退会可能です。

  • 認定証が届きません

    登録住所の自宅住所にお送りしています

    登録住所をご確認の上お間違えなければ、お知らせください。
    再送致します。

  • 年会費の入金が6月になってしまいます

    ご入金予定日をおしらせください。

  • 退会手続きを忘れていた

    既に認定証の発行をしている場合は、9月末日までの会費を納めて頂きます。

  • 3月15日以降に部署移動などで所属が変わった

    会員登録情報を会員専用ページで変更してください。

    請求書や認定証が必要な場合はおしらせください。

  • 請求書の宛名を会社名にしたい

    会員専用ページから会員情報入力画面で請求書宛名を指定できます。

  • 会員向けに情報を流してもらいたい

    発信希望内容をメールマガジン体制に整えてお知らせください。

    適当と判断された場合のみ発信可能です。

  • ログイン用のメールアドレスやパスワードを忘れました

    仮パスワードを発行します。

  • 手続き案内メールが届かない

    即時再送致します。reseptn@jbia.jpからのメールが迷惑フォルダに格納されていないかご確認ください。

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