「関東IM連携協議会」発足

2015年1月26日 「関東IM連携協議会」発足

<経緯>
関東地区に存在していた「北関東IMネットワーク研修会」、「首都圏BI/IMサロン」はいずれも様々な理由で活動を停止しかなり時間が経ちます。IMは連携してこそパワーを発揮できるので、他地区と同様連携活動を再開するべく関係者に働きかけた結果、この度「関東IM連携協議会」という名称でリスタートの運びとなりました。

<会合>
発起会日時:2014年1月22日 場所:荒川区役所旧別館4回会議室

運営方式は活動が活発な東北IM連携協議会を参考に、幹事会を設け組織として存続させていくこととしています。初回の集まりでは本協議会をどのような思想で運営するかについて時間をかけて議論しました。

<幹事>
初期の運営メンバーは以下の方々です。
(幹事については承諾書を受領してから正式にきまります)

代  表 豊泉S.IM(荒川区MACCプロジェクト)
事務局 中村S.IM(同上)
幹  事 高田S.IM(つくば研究支援センター)茨城
田村S.IM(高崎産業創造館)群馬
松尾IM(さいたま市産業創造財団)埼玉
中台IM(千葉市産業振興財団)千葉
秋本S.IM(湘南産業振興財団)神奈川

協議会の詳細については今後決めていくことになると思いますが、当面の活動として2017年7月10日に東京でJBIAと共催でシンポジウムを企画することにしました。 今後の情報にご期待ください。

以下は発起の幹事会風景です。

正面右 代表の豊泉S.IM  左事務局中村S.IM  初期幹事になられる方々 

シェアする