第33期IM養成研修(後期)報告

2015年度の第1回(33期)IM養成研修が約5カ月の全課程を終え修了しましたので、後期スクーリング並びに修了式のご報告をします。

今期からIMのキャリアパスの頂点を「産業創造師」と表現し、これに向けての研修を実施してきました。最後のOJT等の発表における内容は皆さんIMらしい思考様式になっていましたので、産業創造師への一歩を踏み出せたことと思います。

後期スクーリングの狙いは、同期の経験を聴くことにより、一人ではわずかな経験しか出来なかったのを共有して補うことに重きを置き、スクーリングの主役は受講者になります。その様子を写真でご覧ください。

主 催:一般財団法人日本立地センター
協 力:日本ビジネス・インキュベーション協会(一般社団法人JBIA)他
期 日:後期スクーリング 2015年11月26日~27
会 場:日本立地センター会議室
修了者:29名(内女性9名)受講者全員が修了となりました。

さあ、終わりが始まります グループ討論の容量も堂に入ったものです
検討課題の発表は新しい講師をお迎えしたみたい  目出度く修了式を迎えました
33期勢揃い  産業創造師への道を進んで下さい

シェアする